2009年03月11日

プラセンタとは

プラセンタという言葉を、美容・エステでよく聞きますが、
プラセンタとは哺乳類の母体と胎児をつなぐ胎盤の事。

胎盤から細胞分裂を促進する成長因子を取り出したものです。


未知の可能性を秘めているので、人工的につくることは不可能。
エステ美容業界や化粧品、サプリメントで使用されているプラセンタは、
豚のプラセンタが多く用いられています。

豚のプラセンタは人の組織と良く似ていて、一番よく使われます。

そのほかにはひつじのプラセンタなども用いられています。


プラセンタは、若返り薬として伝統的な漢方薬などには配合されていました。

最近のプラセンタは、有効成分を抽出して、肌や毛穴への化粧品。

サプリメントにしたり注射にして体内に注入したりする治療法があります。


プラセンタエキスの効果効能は、栄養補給によって
更年期障害や疲労・アトピー・炎症を抑えること。

また、純粋に毛穴への効用、健康面での効果もあります。


プラセンタは副作用もなく、毛穴に直接塗っても大丈夫。

その安全性も高いことは明らかです。

未知のウィルスなどの危険性を完全に取り除くことは難しいとされていますが、
これまでにプラセンタによる死亡事故などの報告はないようです。


プラセンタには様々な種類のものがあります。
自分に合ったプラセンタを見つけることが安全性を保つ最良の方法です。

ラベル:毛穴エステ
【関連する記事】
posted by みるく at 22:35| プラセンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。